« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

オイルキャッチタンク

1Lのコンパクトサイズを購入。

ホースが9φでGT-Rは、15~20φくらいあるので変換が大変。

お世話になっているスタンドにて自作の20φ→9φの変換アダプターを作成いただく。(グラインダーで適当な貫通ナットを切削)

おかげで無事取り付け完了。

ドリフト等激しい走りもよくするのでブローバイがどれくらい溜まるかが気になる。
Dsc00927
Dsc00930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターシルビア

アメリカのドリ車、15シルビアに5.6Lエンジンを搭載!

化け物、、

トルクが有りすぎて1速での発進は出来ないそうな、

普通は2速で曲がるコーナーも4速くらいで問題ないみたい。

やはりアメリカをスゴイ!

※雑誌ドリフト天国より
Dsc00924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防音対策

車内の防音対策として、ニードルフェルトを購入。
(シートとボディの間に敷かれている毛布みたいなやつ。)


純正のやつは、かなり小さく、生地も薄くボロボロだった。

とりあえず、リアシート部前面に敷いてみた。

結構綺麗に敷けたが、車内の騒音はあまり変わらず、、

しかも、量がわからず、10mも購入してしまいかなり余った、、

Doしようか、、
Dsc00909
Dsc00906
Dsc00910
余り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

雨の日に直ドリ状態から右のフロントホイルをヒットしてしまってから1週間。。

全く真っ直ぐ走らなかった状態だったが、完璧に復活。

いつもお世話になっているスタンドにて。m(__)m

各箇所の曲がった部分を叩き上げ真っ直ぐに。

アジャスタ?が完全に曲がっていた。(本来は真っ直ぐ)

ホイルもガリ傷だらけ、、
前から傷だらけでこれからも傷つける可能性大なので、タッチペンで塗り対応。

ドリフト難い。

Dsc00904
Dsc00901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »