« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ラジエター

ラジエター
フュージョンのラジエターをリフレッシュ。

大量の茶色水が出てきた。(錆まくり)


錆で配管が詰まりウォーターポンプの動きが鈍っていた模様。

リフレッシュ後は、水温の上がりもマシになった感じ。

最終的にはウォーターポンプ・サーモスタット・ファンを交換しなければ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消音機不備

そういえば、先日、普通に街中を走っているときに警察に止められた。

マフラーを見て、これはダメだと。。

EVCにてマフラーの音量は落としていて問題ないはず。

 

しかし、マフラー出口にサイレンサーをつけていないとのことで罰金。

サイレンサーをつけれるようになっている社外のマフラーはすべて町乗りでは付けていないとダメだとのこと、、

初めて知った。。

 

罰金6千円!

これ以降、走りに行くとき以外はサイレンサーと装着している。

 

参考道路交通法 ⇒ http://524.higai.net/syouon.html

1
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化クラッチ

強化クラッチ
クラッチが滑り気味のため、ニスモのカッパーミックスを新古で落札(購入)。

フライホイルは純正を使用したシングル仕様。


取り付けは来月末に予定。


次はデフを換えたい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車高調

車高調
オーバーホールに向け分解開始。


ショックの状態を確認するとリアが若干抜けぎみ。

フロントはまだまだ行けそうだけどついでにオーバーホール予定。


けど金銭的な問題もあるので当分は倉庫に保管でしょう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り

盆踊り
一人暮らしを始めて初めての夏。

目の前の公園で盆踊りが開催されていた。


あ〜暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »