« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ETCS解除!

後期のソアラに備わっている、スリップ防止機能。

スリップ時に、サブバルブが閉まり、アクセルが空かないようになる。

 

なぜか、通常時でも、サブバルブは50~60%しか開いていないとのこと。。

カプラーを抜いてキャンセルすれば、サブバルブは100%開いた状態だが、バルブが
抵抗になる。

しかも、メーターパネル内は、トルクコントロールのランプが点滅しっぱなしになり
うざい感じ。

 

キャンセルキットもあるみたいだが、高いので、ネットオークションで発見したサブバルブが取り払われているものに交換!

これにより、車によっては20馬力くらい上がるらしいので楽しみ。

20100523154132
Dsc01589
20100523154148
20100523160928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンパー

バンパー
土砂に乗り上げ破損。


ドリフターにとってバンパーは消耗品かな。


とりあえず、白ガムテで応急処置。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソアラ

ソアラ
ソアラ
初のワックス掛け実施。
結構、子傷があるな。


あとクーラントを交換。

錆まくりで大変な状態だった。

ラジエタ交換したい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさん

カピバラさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドブレーキ

乗り換えた時からサイドブレーキがあまかったので、プロジェクトμの直ドリシューに交換!

まだ、ドリフトでの確認はしていないが、思っていたより効きが良くなったようには感じず、、

少し使っていくうちに、徐々に効くようになってくるのを期待。
Dsc01529
Dsc01521 Dsc01532
Dsc01530
かなり真っ黒でパッドのザラザラ感はなくなっていた、、
これでは効きが悪いはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のクラッシュテスト

完全に剛性に問題があると思われますが、

テスト直後に笑っているし。

まだまだ、中国の車は不安点が多いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »