車関係

プラグコード

プラグコードを社外品へ交換。

なんだか、イリジウムプラグ専用に考えられているプラグコードみたい。


パワーアップ、レスポンス、燃費に効果があるらしいが、体感できるだろうか、(゜.゜)
20101224220806

20101224225523

左:純正、右:社外品 (太さが全然違うな)
20101224222732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパネ

傷が多かったため、センターコンソールのインパネを黒にしてみた。

ついでに、サイドブレーキのカバーも黒にすることに。

前までのベージュと比べると少し車内がシックになるようと思われる。

20101225123543
染めQ前

20101225133637
染めQ後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソアラ

車検のため車高を上げることに。

なかなかいい感じのブサイク加減になりましたね。

あとは、ウォッシャーポンプを交換するのみ。

次から次へと交換箇所があってまいった。
20101212145109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソアラ

知恵の輪、5㎜を装着。

切れ角アップした。

これで少しはスピンが解消されるか?

次は、バンパーとポンネットの塗装を行うか。

20101114142147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソアラ

いろいろと協力を頂き、自力で修理が完了。
ようやく復活できた。
アライメントも問題なさそう。


なんやかんやで長かった。。

ワーク戦のホイルもなかなか似合う。
同じ18インチでも大きく見えるな。

シェイクダウンがてら徳島へでも行くか。

20101002115209


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソアラ

ぶつけた足廻りを分解。

結構、曲がっているな。。

ロアアームとサスはかなり曲がっているが、フレームまではいっていないので、なんとか直せるだろう。

しかし、部品がありませんな~

なんとかせねばbearing
20100915133030
20100915133045



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソアラ

また、足を折ってしまった。。

自力で直すか、、

金欠、、

Dsc01946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンネット交換

ボンネットをFRPに変更。

ちゃんとしたメーカー品でないのでフィッティングが不安だったが、以外にいい感じに取り付けることができた。

取り付け後は、少しフロントが軽くなった感じで、ハンドリングが少し機敏になった感じがする。

ダクトもあるので、これからの季節、熱効果も期待できる。

次は、全塗。

20100719110547
純正。
20100719132633
20100719140245
20100719153137
交換後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソアラ購入当時

購入当時はきれいだった。
まだ、半年たっていないが、

たまには気合を入れて洗車でもするか。

しかし、直に黒にバディーカラーを変更する予定。

今まで、黒色の車には乗ったことがないので似合うかどうか。
目指せ、ラグドリ!(ラクジュアリードリフト)

U00003421550_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイロッド交換

強化タイロッドへ交換。

純正よりも約5°切れ角がアップする模様。

今回はプラス、URASのチビの輪(2㎜)を使用。

作業で疲れたため、交換前後の切れ角の画像比較はできなかった。。

これで、ドリフト時のフロントタイヤの転がりが良くなりより角度がつけたドリフトが出来るはず。

取り付け後は、駐車時にかなり小回りが利くようになり、回頭性は結構よくなった感じがする。

アライメントが結構狂った感じがするので、また調整しなければ、、

 
20100626131201
20100626131140
Dsc01146  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ソアラ | 出来事 | 動画 | 趣味 | 車関係 | 野球 | 音楽